2013年10月15日火曜日

サカつく日記 第七回 J2開幕 1年目3月


2月のフレンドリーマッチを終えて、とうとうJ2の開幕が差し迫ってきましたね。


先月末に初勝利できたことが、開幕ダッシュの後押しになることを願うばかりだよ。





フレンドリーマッチは、1勝1敗。FC岐阜戦は負けはしたものの、中山選手のジャンピングボレーには目を見張るものがありました。
 勝った松本山雅戦は、後半に永田選手のゴールもありましたし、モチベーション的には悪くないように思えますね。




とは言え、試合観戦していると、まだまだ安心は出来そうも無いけどな。期待の新人秋戸くん。3バックの真ん中は、ドリブルでサイドを上がっていくべきではないと、私は思うわけだ。




ああ、そんなシーンもありましたね。確かその後は敵にパスしてカウンター。
どこいった、残り二人のセンターバック? 状態。





うむ。ゴールこそされなかったが、あれはどうかと思うわけだよ。マジびびるよ。





でもまあ、新しい発見もありましたし、前向きに考えられる要素は十分にありますよ。





そうだな。特に有象無象だと思っていたFW平良春雄くん。






選手としての最盛期と言われているだけあって、試合に良く絡む。シュートはよく外すが、それでも結果的にチャンスメイクは成立している。J2戦でも期待できるかもしれない。



ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿