2013年10月14日月曜日

サカつく日記 第六回 1年目を戦う漆黒の戦士たち


漆黒は言い過ぎでは? ペンギンって少し青みかかってる気がしますし。




その呼称を引っ張るな。



まあ良いですけど。で、今回は何を?




うむ。現状はキャンプの流れで、とりあえず最初の試合はこなしたという状況だ。
もっとも、試合の采配や選手交代なんかは知らないうちにやっていたあたり、
サカつくでのブランクを感じざるを得ない状況だったがな。


だから、ゲーム冒頭の説明くらいは読めって言ったのに。




やかましい。こういうのは、やりながら覚えていくもんなんだよ。私的にな。




カッコいいこと言おうとしてるみたいですけど、それただの面倒くさがりなだけです。それに、PS2時代に攻略本と一緒に生きてきた人の言っていいセリフじゃないですよ。




いいから黙れ。とにかく今回は、2月上旬で確定できた戦力を分析してみる。




分析ですか。たいしてサッカー知識があるわけでもないのに、えらそうに。




お前……だんだん態度が横柄になってきてないか?




気のせいです。



<1年目 基本戦力>

FW 中山 雅史 16歳 2月加入



OMF 伊達 秋人 19歳 2月加入(エディット)



DMF 竹内 啓 29歳 初期面



CD 秋戸 豊作 20歳 2月加入




その他、有象無象!



これが現状の戦力だ。




なんだか……有象無象って、失礼にも程というものがですね。




だってしかたないだろう? 21人も名前を挙げていくのは、正直かったるい。




私的に、オーナーには日記を書く資格なんて無いように思えます。




日記を書くのに資格もくそもあるか。そもそも、カッチリキッチリやろうなんて思っていない。つーか、私の性格上、それは無理だ。だだくさの権化だからな。




開き直らないでください。




なんにしても。主力選手の上記4人を中心にして、今年のリーグを戦っていくことになるだろう。選手情報欄で「世界でも通用する~」コメントが付いてるのなら、
まだ未発達の若手でもどんどん使って育てていこうとという腹づもりだ。




竹内選手は29歳ですけど……



だからなんだ。30代をなめるなよ?




根拠のない強気ですね。とても過去作で、選手獲得に年齢制限を設けていた人の言葉とは思えません。




振り返るな。前だけを見ろ。




まあいいですけど。
私が必死に目押ししたエディット選手の伊達秋人もいることですし。




彼には中盤の要。そして二列目からの鋭い飛び出しを期待している。




能力をドリブルとボールコントロール、それにスピードの三点に割けましたからね。
期待できるかも。




本当はパスも伸ばしたかったんだが、この際贅沢はいえんな。




あのスロットはぶっちゃけヤバイですね。
はまり込んで、本編やるまでに随分と時間使っちゃいましたし。




それだけの価値はあるんだと期待するさ。
それに、どうやらエデット選手は複数保存が出来るようだ。これからもちょくちょくとやっていけば、いずれは満足の出来る選手が……




まだ懲りてないんですか? 引き際を知らないとは、みっともない人ですね。





チャレンジ精神が旺盛だと言ってもらいたいね。とにかく、まだ2月分のプレシーズンも残っている。少しでも成長を期待しなくてはな。

0 件のコメント:

コメントを投稿