2013年10月18日金曜日

サカつく日記 第九回 1年目3月を終えて



なんだか、凄いですね。

うむ、凄いではないか。




3月の成績はJ2で7戦して3勝1敗3分。J2参加直後にこの成績……
目覚しい活躍という言葉がぴったり合いますね。


 なにせ、負けたのは初戦の横浜FC戦だけ。
それだって、早い時間帯で退場者を出したにもかかわらずの0-1という惜敗でした。




それ以外は負けていない。結果、現在7位。十分すぎる。それに、だ。




それに?




重要なのは、ガンバに勝ったという事実だろう。なにせ、あのガンバだ。遠藤や稲本といった代表クラスがゴロゴロいる、J2ではチートすぎだろとすら思えるガンバ大阪。どうして勝てたのか、正直今になっても分からん。




 試合内容に関しては、枠内シュート数だけ見ても倍の数を打たれてました。
先制した後しのぎきれたこと自体が奇跡です。
これが自身に結びつくなら、言う事なしですね。




うむ。
DF陣の頑張りは、GKの杉田が3月のベストイレブンに選出されたことからも伺える。それに、以前ちらっと話題に乗せたFW平良春雄くん。





7試合で3得点とってましたねぇ。チーム内の得点数で、現在トップです。





ふたを開けてみれば、中山選手を差し置いて、うちのポイントゲッターになり始めているよ。




まあ、ゴン選手はまだ16歳ですし、対照的に平良選手は年齢的に脂が乗ってる時期ですからね。




おそらく、潜在能力的には平良くんは中山選手に遠く及ばないはずなのだろうが……面白いものだ。




そういう意味なら、予想外に目立っていたのは何も平良選手だけではありませんよ。
同じく初期メンの宮里選手も、アシストランキング4位なわけですし。才能びいきの若手思考ばっかりというのもどうか? という事ですね。




確かにな。



もう初期セットメンバーだからって、有象無象扱いできませんよ。



だな。パッと見のグラフだけでは判断できないというのもまた、サカつくならではなのかもしれない。




何にしてもだ。
まだまだリーグは先が長い。そんな中で今、うちはとてもよい流れに乗れているはずだ。この調子を維持しつつ若手の台頭を待つ。うむ。幸先明るいではないか!




ですね!
今後は、メッキがはがれて地力で押し負けるような事がないよう祈るばかりですね!




…………




何か……俺悪いことした?



 ?




3月第3週
初期メン 左SMF田代選手(有象無象) 先方からのオファーにより、ハンブルクへと完全移籍。「このチームで戦いたかった」と言い残し、去っていった。
移籍金5920万円獲得。とても寂しそうな後姿が印象的であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿