2013年10月25日金曜日

サカつく日記 第20回 あけおめことよろ


というわけで、2年目の1月だ。




年をまたいで、また一人、選手が去っていきましたね。




ああ、大槻くんのことか。彼は仕方がないよ。大した活躍もしていないのに、年俸を3倍にしろとか、ありえんだろ普通。




で、契約延長交渉、決裂……と。




うむ。サカつくには良くある事だからな。まあ、去った者のことはもういい。それよりもだ。




やっと合流しましたね、永井選手!










期待の新人だ。ブリュッセルで鍛えられた技術がJ2でどれだけ通用するか、見せてもらおうか。




速いっすよ。やつはマジで、ど速いっすぜ社長。いい買い物ですぜぇ。




どこのバッタ屋っだ、君は。




いえでも本当に、永井選手には期待しています。前年、リーグの中ほどに沈んだ我がペンギンズを変えてくれる存在になるでしょう。




ペン……まだ覚えていたのか、その呼称。




当然です。私にとって彼らは、いつまでたったって立派なペンギンズなんです。ペンギン軍団がリーグを駆逐する姿を、早くみたいです。




それはどういう悪夢だ? まあいい。1月は他にも二人の選手が旅立つ事になった。




FW外山選手が山東へ。そしていつの間にか天狗化していたDF坂野選手がフランクフルトへ。




つーか、フランクフルト、すげーな。J2で苦戦しているチームの控え選手をほしがるとか。しかも天狗だし。




それもきっと、サカつくではよくある事なんですよ。




そして、キャンプか。




前半静岡、後半宮崎。充実したキャンプになりましたね。




うむ。練習試合では、J1勢相手に勝ち星をかっさらった。これ以上ないくりらいの好材料だ。




この調子を、J2リーグに持ち込めれば、言うことなしですね。




今年はいけるかもしれんぞ、本気で。

0 件のコメント:

コメントを投稿