2013年10月20日日曜日

サカつく日記 第12回 微かに上向き始めた6月

軍資金 24291万円



 今月の戦績は、5戦して1勝4分。辛うじて勝ち越せたといったところでしょうか。





リーグでの順位も19から16位に、ちょこっとだけ浮上できたな。少し持ち直してきた感があるぞ。





これから一ヶ月。リーグは中断期間に入ります。短くはありますが、この期間をどう使うかで今後の展開に違いが出てくるのは確実ですね。





 現状を打破するためにも、時間の使い方は有意義であるべきだな。






時間もそうですけど、お金の使い方も……ですよね。







うむ。まったくもって、そのとおりだ。





というわけで、一つお聞きしたい事があるのですど。






何だ?



クラブの運営費に関することです。






運営費……どうかしたのか?





ええ、それがですね。6月終了時点での所持金が、少し目減りしている気がするんですけど。






そんな事は無いだろう? 現に5月末に2億4千万だったのが6月末には2億5千万になっている。ちゃんと儲かっているじゃないか。






儲かるのは当然です。ほとんど出資をしていないんですから。ただ、儲かり方がこれまでよりも少ないと思うんですよ。





事実、今月はオーナーが有象無象扱いしている選手内から、二人目の海外移籍者がでました。






平沢冬哉くんの事だね。カタルーニャが2130万出すといってきたからな。30歳の円熟期で先は見えていたし、過払いの年俸も返ってきたし、あれはなかなかおいしい話だった。





選手を商品あつかい。そりゃまあ経営面から見れば、その考えは正しいんでしょうけど……でも、そんなんばっかだと、いつか身を滅ぼしますよ。





そういう提言は、実際に身を持ち崩してから言ってもらいたいね。






いやいやいやいや、今はそういう話じゃなくてですね。平沢選手の移籍で手にした移籍金と過払い返却額。あわせれば3千5百万はありました。






で?





で、じゃないです。それだけの実入りが通常収入とは別にあったのに、所持金の増額が1千万て言うのは、考えてもおかしいといってるんです。





言っている意味が分からんな。






ああもう。では単刀直入に聞きます。4千万ほど……私の知らないところで使ってませんか?





はて……。記憶に無いな。





それは、身に覚えのある奴の逃げ台詞ですね。何に使ったんですか? ちゃんと報告してください。





と言われてもな。ああ、そういえばアレじゃないのか?





何ですか? 思い出したんですか?





ほら、6月の二週目に、また奴が来たじゃないか。きっとアレだったんだろう。





奴? アレ?





ほらほら。あの伝説のコーチが、またふらりと現れただろう。





伝説の……前園コーチのことですね。そういえば、今度もまた小川選手をコーチしたいと言ってきましたよね。






あれには正直、面食らったな。初期メン小川。奴にはグラフでは分からない何かがあるとでもいうのだろうか。





でもまあ、任せたけど結局失敗したって報告がありましたし……私的に本音を言えば、小川選手の成長はなかったけど、でも天狗騒動がなかったのは良かったかなって。





天狗は私もちょっと不安だったな。最初の天狗インパクトせいで、「伝説のコーチ=天狗製造機関」ってな感じの方程式が見え隠れしていたからね。





なんだか危険な発言が聞こえたきがしましたが……





気にするな。いちゲームプレイヤーのたわごとだ。





何はともあれ、リーグ中断期間明けの再ダッシュに向けて、今は余計な事は考えず、やれる事をやる時だ。まだまだ、巻き返しが出来ないわけじゃない。ここからが勝負だ。気合を入れろよ、秘書




え、あ……はい。
(あれ? 何の話をしてたんだっけ? あれ? あれれ?)


###

7月 
J2 6勝 9分 8敗 勝ち点27  現在16位
首位 ガンバ 勝ち点57
2位 山形  勝ち点42

0 件のコメント:

コメントを投稿