2013年10月19日土曜日

サカつく日記 第11回 5月を終えて


軍資金 21079万円


5月の戦績は、2勝2分2敗という結果でした。数字的には完全なドロー状態でした。





ううむ。先月の全負街道まっしぐらという状況から考えれば、まだマシになったほうなのかもしれないが……





可もなく不可もなくとでもいいますか、なかなかに複雑な状況ですね。






5月初戦のFC岐阜戦で白星をあげた瞬間は「この月はいいかも」なんて期待を膨らませる事も出来たが、一ヶ月をかけて小さな浮沈を繰り返し、終わってみれば現状維持の19位。





これを浮上の兆しと考えていいんですかね?







どうだろう。これだけ結果がまっ平だと、正直判断に困ると同時に、日記のネタにも困る。





ネタとか言わないでください。それに、まったくデコボコの無い月だったわけでもないですよ?





何かあったか?






例えば。一週目前半。小川洋介選手の天狗状態が改善されました。月初めの面会で、オーナーがビシリと言った甲斐があったんですね。






そう言えばそうだったな。まったく、一度跳ねっ返ったのなら、最後まで貫いて見せればいいものを。ちょっと言ったくらいで、「どうかしていた」などと。嘆かわしいにも程がある。





また心にもない事を。そんな状況が続けば、それはこのゲームでは該当選手の退団や、ひいてはチーム内での不満続出につながる事を知らないオーナーでもないでしょうに。





ふん。何にしてもだ。小川が今作で初めての問題児になった事は事実。有象無象集団の中で、少しだけ存在感を残し始めていると言えるかもしれん。





目をかけるんですか?






バカを言うな。何たって初期メンのさらにベンチ外だ。比較的早い段階でバイバイと行くのが通例だ。






でも、何だかんだで5月末の試合でJ2デビューしてたじゃないですか。






たまたまだ。


 
たまたまですか?




そうだ。たまたまだ。



  

ふ~ん。ま、別にどっちでもいいですけど。






何だか含みのある物言いだな? 何が言いたい?






チーム運営がうまく言ってないからって、八つ当たりはやめろくださいね、オーナー。





うぐ。






後はそうですね。特筆すべきことと言えば、平良選手が得点数を少しだけ伸ばした事と……ああそうそう。エディットの伊達秋人選手が、やっと初得点を決めた事でしょうか。




遅いだろう、普通に考えて。能力グラフだけみれば、明らかに一人だけ突出しているんだ。もうちょっと活躍してほしいところだぞ。それにあいつ、ラフプレーが多い。愛媛FC戦では、初ゴール直後に一発レッド貰うとか、どうなんだ? 顔面を恐持てに作った事が仇にでもなっているのか?





選手への八つ当たりもダメですよ。エディット選手の所業は、基本的にオーナー責任なんですから。それに、試合観戦している時、伊達選手のドリブルやパスが相手に止められたシーンって、見た事が無いんです。不思議ですけど。






まあ、確かにそれはそうなんだが……






何にしてもです。まだゲームは序盤。あせる必要もないでしょ?






……むう。






さあ。5月は悪徳高利貸しの油野さんを門前払いしたし、監督スタイルもLvアップしましたし、6月を頑張りましょう。





……そうだな。全てはこれからか。で、時に秘書よ。





何ですか?





監督Lvとは、一体なんだ?





てめー、まだ取説よんでねーのかよ、おい。


###
J2 5勝 5分 8敗 勝ち点18 現在19位

0 件のコメント:

コメントを投稿