2013年10月22日火曜日

サカつく日記 第15回 無駄な抵抗? ささやかなチーム改造 1年目9月

軍資金23781万


 おおおおお。ここにきて、ほんの少しだけ持ち直した?





みたいですね。6戦して3勝1分け2敗。上旬の神戸、大阪戦を続けて大敗した時は、このままどこまでも沈みこんでいくものだと思っていたのですけど。




不吉な事を……







 何にしても、順位も16位と微妙ですが着実な上昇を見せています。




とってつけたような内容でも、スタメン内容をいじった事で何かが変わったのだろうか。





上旬の二連敗をきっかけに、予約特典の中山選手のスタメン落ち。マジありえないと思っていたんですけど……





ふたを開けてみれば、意外と思惑通りの結果になってる。





さらには、ずっとベンチ外だった小川選手の、いきなりのスタメン大抜擢。それ以降、なぜか失点0という不可解さ。





選手の能力グラフよりも、試合シーンでの活躍頻度を優先して、直感で決めた。私の見立てに間違いはなかったというわけだな。はっはっは。





知らない間に、小川選手に変な練習させてるし。何なんですか、限界突破って?
いつだったかの4千万は、あれだったんですよね?





うむ、そのとおりだ。





信じられない。有象無象だってずっと軽んじてきた選手にいきなりうん千万も放り込むとか……





だが、実際に試合シーンでは、小川はなかなかの安定を見せているぞ?





その代わり、ファールが多い気もしますけどね。彼、3試合で2枚黄色くなってましたよ?




それを言うな。





まあ、チームとしての骨格が見えてきたのは良い事なんでしょう。あとは、有望な新”外国籍”選手を獲得できれば、J2の上位に食い込んでいく事も不可能ではないでしょう。





まだ外国籍にこだわってるのか? 足の長さがそんなに気になるのか?





当たり前です。ぶっちゃけ私の楽しみは、それくらいしかないんですから。





 言い切りやがってよ、こいつ。




###

10月初め 
J2 10勝 13分 11敗 勝ち点43  現在16位

首位 ガンバ大阪 勝ち点90
2位 ジェフ千葉  勝ち点59

ガンバは化物か……

0 件のコメント:

コメントを投稿