2013年11月4日月曜日

サカつく日記 第31回 6月を終えて



月の前半、長崎に引き分けて山形に敗れたときはどうなる事かと思いましたけど。




終わってみれば、5戦して3勝1分1敗。十分な出来だった。




とはいえ、上位のベルマーレやFC東京との勝ち点差を埋められないのも事実。




追えば追うほどに逃げていくな。ギリギリついていってる感じがヒシヒシとしているよ。




微妙な感じですね。このままずるずると、3位にい続けたりして。




まあ、それならそれでもJ1昇格の可能性は高いからいいんだけどね。




あれ? そうなんですか? 3位でもJ1にいけるんですか?




なんだ、そんな事も知らないのか? 人に散々取説よめだの説明聞けだの言っておいて。




それは、ゲームとしての有利な進め方についてです。サッカー的な知識は、そんなに持ってません。




まあいい。大会規約には、4位以下はJ2残留と書いてあった。なら、3位以上ならJ1という事だろ。




ああ、本当だ。




J1下位との、昇格or残留プレーオフとかはないだろうし、まずは条件の3位を死守するために、4位以下を引き離さなければ。




あ、下見た。この人今、下を見ました。下位を見て安心する暇があるなら、上見て奮闘すべきでしょうに。




な、なんだよ別にいいだろ?




こころざしが低いと、意外な展開に巻き込まれますよ。足元に気をつけてください。




たった今、君に揚げ足を取られたばかりなんだがな、私は……。




###

J2第22節を終えた時点で、首位との勝ち点差3。4位ガイナーレとの勝ち点差は3あるが、この先も好調をキープしていけるのか?
練習場で猛威をふるう、天狗とダークとスランプと出場停止に頭を抱えながら。

0 件のコメント:

コメントを投稿