2013年11月1日金曜日

サカつく日記 第29回 大天狗の降臨と世界線の収束

軍資金44930

J2第19節 VS V・ファーレン長崎 H
1-1 △ 勝ち点33 現在5位
得点者 ヨング
首位 湘南ベルマーレ 勝ち点36


オーナー! 早く旅に出てください!




んな!?




先制されたけど、ヨング選手のロングで追いついて、これはいけるぞって感じだったのに、この結果。順位も5位に転落。




さあ、早く旅に!




なぜそうなる!?




不幸配達人は、ペンギンズには不要なんです。
旅が無理なら、この着ぐるみでアルパカでもいいですから、さあ!




脱げといったり着ろといったり、何なんだお前はー!



#########################################################




ヤツが……来た。




ええ、確かに見ました。3度目の登場です。しかも……




また、小川だというのか。




そのようです。そして、オーナーはまた、前園コーチに小川選手を任せてしまいましたね?




う……断れん。





小川の将来のためにも、日記のネタのためにも、断るなどという選択肢など、私の中には初めから無い。




でも。小川選手、現在進行形で天狗状態なんですけど。




分かっている! ならばいっそ、このまま大天狗さまのご降臨を拝んでやろうじゃないか! レアだぞ! SSRだぞ、大天狗さまは!




いや、そういうゲームじゃないですよね、サカつくって。
つーか、早く旅に出ろって、いやマジで。




だが断る!




#########################################################

J2第20節 VS モンテディオ山形
0-1 × 勝ち点33 現在6位
前半30分 伊達2枚目のイエローで退場
首位ベルマーレ 勝ち点37




ええと、あの。






何ですか? 何か申し開きでもあるのですか?




いや何というか……何もかもが私のせいというわけではないよね?




ほう?




ビクッ!




以前も申し上げたはずです。
エディット選手の所業は、全てオーナーの責任であると。




いやでも、作ったのは君なわけで……




おだまりなさい!




前半30分で2枚目のイエロー。ああ、何ということでしょう。
彼はサッカーをしているのか格闘技をしているのか、私には判断がつきません。




んな、おおげさな。サッカーなら良くある事だし。それに……




それに、何ですか?




いや、この試合。主審の判定にも疑問が残ったというか、フラグ的な判定にイライラがつのったというか。




……つまり?




だって、考えても見ろって。決勝点になった山形のゴール。後半53分とか。アデショナルタイム8分て、何それ聞いた事無い。




それはまあ……そうですけど。




で、私は思うわけだ。あ、これ、最初から負けフラグたってたなって。





そんなこと、有り得るのですか?





現実には、ない。しかしサカつくには……ある。色々な要素が絡み合って、どうあがいても勝てない試合というのは存在する。




以前はリセッターだった私が言うのだから、間違いは無いよ。何度リセットしてやり直したとしても、勝てない試合はどうしたって勝てない。





それほどまでに?





ああ。まるで世界線の収束でもあるかのような、歴史の固定。恐ろしい話だが、こいつはサカつくの中で、何よりも恐ろしい強敵になる。そしてその影響は、審判を通して現れることが多い。




な……なるほど恐ろしい。




私はね。この世界線などと呼ばれる最大の敵すらも、ノーリセットでねじ伏せてしまいたい。そう思っているのだよ……ぅおほん。




オーナー……




(よし、責任転嫁はうまくいったな。これで変に攻め立てられることもあるまいて。ぐふふ)

0 件のコメント:

コメントを投稿